やりたいことやらずに膝を痛めて激しく後悔している西洋占星術オタクのママ看護師の超長い自分語

こんにちは。


特別養護老人ホームで働くパートの看護師であり、やんちゃだけど、家とプラレールが大好きでな3歳の男の子の母でもあります。



2、3年前くらいから、月一くらいで膝の痛みがありましたが、

しばらくすると痛みはおさまるから、放置していました。


一か月と1週間前に、めちゃくちゃ忙しい特養に転職して、

1週間くらいで、仕事終わりに膝が毎日痛くなり出して、

休みの日は痛みが収まってたりしてまた様子を見て


でも、2日前の仕事終わりから、

どうも痛みが取れない、いつもより酷いってかんじで、

昨日の朝一、整形外科に受診すると、


なんと、

変形性膝関節症の手前であると判明。

膝の関節がもともとユルくて、膝の皿がグラグラしているせいで軟骨がすり減りやすく、

33歳という若さですでに変形性膝関節症手前まで来てしまったとの説明だった。



海外旅行が趣味だったから、

まだまだこれからも行きたかったけど、

こんな膝で、楽しく旅行できるかな。

プライベート重視派のため1番にそこを心配してしまうけど




変形性膝関節症のこと、

お金のこと

仕事のこと


どうしたらいいか、



息子が膝に飛びかかってこないかヒヤヒヤしながら、


今日はずっと考えたり調べたり。



時々整形外科で教わったスクワットとか足上げで大腿四頭筋を鍛えたり


でも、

なんか悪化している気がするよ


痛みがおさまらない。


明日はまた仕事。



オムツやズボンを今まで自分では履かなかったし、脱がなかった息子が

今日は、

ママの話を理解し、自分でオムツとズボン履いてる。


履けるんじゃん!

ママやってって


ママ、今まで履かせるの大変だったのよ。




できるならやってくれー





わたくし、


西洋占星術のホロスコープを見るのが好きで、


惑星の年齢域なんかも考えるんだけど、



20代、30代(34歳まで)

牡羊座9ハウス金星(インターセプト)

牡牛座10ハウス太陽水星

全然使えなかったなーって


今、しみじみ思って、


涙が出た。



実は、看護師には向いて無いし、やりたくなかったってずっと思っていて


ほんとは9ハウス的な海外関係とか、特にワーホリに行きたかったし、


10ハウスにある牡牛座感のある仕事をしたかった。



全然、


やりたいことやらなかった。



やりたいことやるまえに、


やりたく無いことで、

膝を壊してしまった。



人生って、こんなもんなのかな。


泣けてくる





やりたいことに向き合わないで、ここまで失敗してしまった気がする。



お金を重視してしまった。


海外旅行にいく資金を貯めたかったから、

やりたくないのに看護師続けてしまった。




膝も時間も帰ってこない。



私の、

太陽は、

牡牛座15度。


サビアンは牡牛座16度の、「神秘を暴こうとする老人」


牡牛座だけど、お金より価値のあるものがあるんだよって度数。

冥王星は、オーブを広めに取ると、

太陽とオポジション。


もしかして、


冥王星が強制的に、

わたしにとってはやりたく無いけどただ稼げるだけの看護師を辞めさせようとしてるんだろうか。

しかも、トランジットの冥王星、木星、土星は6ハウスにいる!!?


健康面で影響与えて看護師やめさすぞーって、星たちの考えかもね。




看護師はもう辞めたかったけど、

旦那が辞めること反対していたし


自分も結局は安易に看護師を続けていた。



でも、これからの風の時代、水瓶座の時代


お金にしがみついていたらダメだぞって


星たちからいわれているような


だからきっと、膝を壊したんだな。


そして旦那もついに、

看護師やらなくていい、扶養内でいいって言ってくれて


今まで大変だったわ


夜間授乳もしながらしゃかりき働いた。


二駅隣の保育園に魔の二歳児預けてから仕事行ったり


やりたいことに向かわないで、やりたく無いことをやったのは馬鹿だった。



だけど、


頑張ったことは確かだな。



無理しすぎたけど



これからは、

もう、

無理するの、

やめようと思うよ。



今、無理してる人


頑張りすぎてる人



そんなに頑張らなくても、大丈夫。



無理しないで



好きなことに、向かっていこうよ



やっぱりね、

お金より大事なものがあるよ



健康と、


魂が求めることに素直に向かって行って、


心が満たされることだよ



それってきっと、

お金がなくても


できるんだよ。





ホロスコープの上半分に個人惑星固まってるわたしは、外に行くのが大好きで、


下半分に惑星9個固まってる息子が出不精過ぎでうんざりだし、


今からもう、

小学校行きたくない、引きこもりになりたい!と言っていてビックリしていたけど、




変形性膝関節症になった今は、


引きこもり体質の子どもでよかった〜と思ってる。



そして、


なんだか、


膝を壊したわたしの側にしばらくはいてくれそうで、

寂しくないね



生まれてきてくれてありがとう



何か、

意味がありそうな息子のホロスコープ。



しかも8ハウス月牡牛座だし、、、

私は太陽牡牛座だから、

なんかあるだろ〜



初っ端からよくわからない、ごちゃごちゃした長過ぎるものを書いてしまったけど。




また、いろいろ、

西洋占星術やら、

変形性膝関節症のことやら、

息子のことなんかを書いていこうと思います。



それでは、

今日は、この辺で。